プロフィール

2024年現在、小学生のお兄ちゃんと幼稚園児の妹ちゃんを育てる母『こにちゃん』です(^-^)

新しい環境が苦手なお兄ちゃんは、1~2歳は小規模保育園、3~5歳は幼稚園で過ごしました。小学校に入学しましたが、自宅から小学校正門までの数分の距離を数十分かけていくなど行き渋りが続きました…。

妹ちゃんは、おとなしくて育てやすいと思っていましたが、1歳半検診の問診票を見て発語がないことに不安を感じ…色々と調べて相談し、2歳前から療育に通っています。2歳は小規模保育園、3歳からは幼稚園に通っています。

お兄ちゃんの小学校行き渋りやストレスからの便秘、妹ちゃんの保育園や療育の行き渋りに限界を感じ…今は子供たちに関わってあげないといけない時なんだろうなと、約18年務めたお仕事を辞め、専業主婦になりました。

ありがたいことに退職後はお兄ちゃんの気持ちも落ち着き、妹ちゃんも言語の発達が伸び、穏やかな時間を過ごしています☆彡

そこで、今までに出会ったおもちゃや育児グッズ、習い事や療育など紹介していこうとブログをはじめました(^_-)-☆

さらに、元々食べるのことが大好きで、管理栄養士として食にかかわる仕事をしてきました!たくさんのお取り寄せもしてきました!!みなさんと『美味しい!!』を共有できたらと思っています♪

さらにさらに、妹ちゃんが生まれてからは子供服の可愛さにドハマりし…家族からは心配されるほどお洋服を購入してしまいました。

可愛いから買う→お得だから買う→子供の好みが出てきて着てくれない→フリマアプリを利用…

子供服の沼…罪庫を抱え、今更ながら気づいたことも書いていきたいです(;^ω^)