記事内に広告が含まれています。

タカラトミー おえかきせんせい

おすすめ

お兄ちゃんが2歳前だったかな…

お子様ランチのおまけでもらったお絵描きボードを気に入って使っていました(*^-^*)

お友達のお家にはアンパンマンのお絵描きボードがあり興味を持っていたので、

きちんとしたものを買ってあげようとタカラトミーの2カラーせんせいを購入しました!!

現在は廃盤になったようで、ペンが1本で黒のみか、カラフルかの2種から選べるようです♪

おすすめポイント

  • お絵描きに興味が出てくる1歳半からお洋服や家の中を汚さずに使えます◎
  • 間違えてもすぐ消せて何度でも描けます♪
  • 年少さんまでは筆圧が弱く、鉛筆もちも難しかった妹ちゃんでもサラサラかけてご機嫌でした(*´ω`*)
  • 妹ちゃんは図形を理解できていなかったので、絵の中に〇△□を隠れさして『△はどこかな?』と絵本きんぎょがにげた的なクイズで遊びました☆
  • 〇△□の磁石で模様をつけたり絵を描いたりと、図形を理解したり、発想を豊かにしてくれます♪
  • 我が家は2色だったので、色の違いを理解したり、絵の中で色を使い分けることを理解しました!!
  • 年中さんころから、お友達にお手紙を書くのに字を聞かれることが多く、良い練習に☆
  • 我が家では全面塗りつぶす遊びが流行り、私がきれいに消さずに置きっぱなしにしたためか、画面に色むらが出来ていますが問題なく遊べます◎
  • 小学生になっても、計算などを教えるのに使えました(*^-^*)

検討ポイント

我が家だけかもしれませんが、ひたすらばいきんまんを描いてと催促され、

お兄ちゃんが1歳のころは人生で一番ばいきんまんを描きました…(;^ω^)

絵が下手でも喜んでくれましたが、

お友達のお家にあった下記商品はなぞればアンパンマンと仲間たちが描ける優れものでした!!

タイトルとURLをコピーしました