記事内に広告が含まれています。

学研 ニューブロック たっぷりバラエティセット

おすすめ

お兄ちゃんが保育園の1歳クラスに入園してしばらくしたころ、

お迎えに行くとブロックでレールのようなものを作って遊んでいました(*^-^*)

ショッピングモールのおもちゃ売り場で「これだよ!!」と見つけてきたのは

学研のニューブロックでした☆彡

当時、おもちゃ初心者の私は、なんかシンプルでキャラクターもついてないし…と

若干薄い反応でしたが、見つけるたびに言うので(熱望するので)

2歳のクリスマスにサンタさんがプレゼントしれくれました(*^-^*)

保育園では主要パーツは中々順番が回ってこなかったようなので

自分だけでたくさんのパーツで遊べることをとても喜んでいました(^^♪

おすすめポイント

簡単にはめ込めます
お花や動物バールーン
簡単恐竜
本気の観覧車
  • プラスチックで軽く、汚れてもウエットティッシュで簡単に拭き取れます
  • それぞれのパーツが大きいので、小さなお子様でも簡単にはめ込みが出来ます
  • 子供の想像力で、線路、お花、バルーン、恐竜、乗り物…何でも作れちゃいます(^^♪
  • 1歳から年長さんと長く遊べます(小学3年生のお兄ちゃんも年中の妹ちゃんに付き合って遊んでいました♪)

DIY好きのお子様はこちらもあります!!

検討ポイント

説明書抜粋
  • ケースに収納できますが、約50×30×25㎝とまぁまぁ場所を取ります
  • 組み立て例の説明書がついていますが、ざっくりなので子供だけで理解するのは難しくお手伝いがいります

他のおもちゃとのコラボレーションも☆彡

アンパンマンフィギュアにシルバニアの車
電気を消して遊ぶのが好きです☆彡
  • ガチャガチャでゲットした光るおもちゃで夜の遊園地☆
  • アンパンマンブロックのフィギュアも乗せちゃいます♪
  • 鉄アレー風にして、ばいきんまんがおっきくなっちゃっただって(*´ω`*)

アンパンマンブロックのフィギュアやぬいぐるみはこちらの記事もご覧ください(^^♪

タイトルとURLをコピーしました